2007年01月09日

航空券手配

12月29日に妻が里帰りの為に帰国しました。

その4日前、ちょっと妻と行き違いがあって、

僕が航空券を手配するのを忘れていました。

仕事中妻から電話がありまして、

「ガルボ!ワタシノサマリョート(飛行機)ノチケットアリマスカ?」

「あっ、忘れてた!手配しなきゃ!」がく〜(落胆した顔)

と電話してみたものの、日本の航空券の販売は、すでに締め切りになり、
しかも、空席は無いという。
そこで、妻が、ロシアの旅行会社に直接電話して空席があるか聞いたところ、
これまた無いという。

「あーごめんごめん、チケット無いみたいだねぇ」

妻も基本的には楽天的な性格なので、怒るわけでもなく、

「オッケー、ワタシチョットカンガエル、アトデマタデンワスル」

それから4時間後また妻から電話がありました。

「ガルボ!ワタシノトモダチノシッテルノヒトチケットアルダッテ、

 イクダケチケットカウデキタ!」


(知り合いからチケットを買う事ができました、

行きのチケットだけ買うことができましたよ)

「おー、じゃぁ帰りのチケットもお願いしなよ、1月15日に帰ってくるのがいいんじゃない?」

「オッケー」

なんでも聞けば、妻の姉の知り合いに、わりと地元では名士の息子がいて、
その人の紹介で旅行代理店を紹介してもらったのだとか。

そして、最後の1枚のチケットを分けてもらえたとの事でした。

その息子いわく、

「ニホンデハオカネガアッテモルールガキビシイカラ チケットハ

 テニハイラナイ ダケド、ロシアデハ、オカネガアレバ

 ダイタイノコトハナントカナル。フフフン」


なーんて言ってたそうで。ちょっと日本を勘違いしているみたい。

日本でも大体一緒だぞ。名士の息子君。


航空券は、新潟空港で受け取り、日本食を食べた事のない妻の姉の為に

空港内で寿司を買ってもたせ、無事出国のハコビとなりました。


「オーイマロシアマイナス30ド、ダカラワタシサムイホシクナイ」

と、今年最後の言葉を残し、妻はロシアへと旅立っていきましたとさ。


次の妻の帰国は1月15日になります。
それまでしばしの独身生活(再)です。


ここまで読んで頂いてありがとうございます。
最後に↓ここをポチっと押してもらえると、とても励みになります。
*-国際恋愛・結婚ブログランキング-*



posted by ガルボ at 17:41| Comment(4) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本年も宜しくお願いします。
姫君の帰国の期間短くて、羨ましいです。
うちのは、初回が4ヶ月、2回目が2ヶ月弱でした。そして、今は小生がロンドンで、
殆んどSkype夫婦です(笑)
Posted by japan-russia at 2007年01月10日 14:50
明けましておめでとうございます。
ウチの姫も年に一度、帰郷します。
前回は、半月ほど帰ってました。。
極東地域ならもっと気軽に帰えれるのでしょうが、
サンクトは北欧近辺ですから大変みたいです、、、
また今年も夏ごろに帰る事でしょう!
でも普段いる嫁がいないと寂しく感じますよねー
しかし強がりで「たまに会う両親とゆっくりしておいでよ」って言うと、「寂しくないの?」って突っ込まれます、、、(汗)
それを案じてか、「心配しないで、2週間だけ」って気遣って貰ってます。。。
でも居ると居るで、たまには独身感覚を味わってもいいかななんてね、、、(笑)
Posted by サンクト at 2007年01月10日 15:21
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

japan-russiaさんコメントありがとうござます。
しばらく離れると寂しいものですね。
でも、今年はロンドンに奥様呼ばれる予定なのでしたっけ。
実現するとうれしいですね。

サンクトさんコメントありがとうございます。
ホントいればうるさいけど、
いなけりゃ寂しいものですね。

Posted by ガルボ at 2007年01月10日 15:30
こんにちは。

たまには期間限定独身生活もいいものでは?・・・なーんて。
帰りを待つ方は長く感じますよね。
私もまた里帰りしたいなぁ。ここは暑いです。
今年も時々見に来ますね!
Posted by カエル at 2007年01月13日 07:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

久々に
Excerpt: バックナンバーです http://yarashiku.aicayohei.com...
Weblog: やらしく恋愛??頭を使って女を落とす100の戦略??
Tracked: 2007-01-10 08:17
ランキングにご協力ください→cheb3.jpg

DVD/CDレンタル
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。