2006年11月16日

ロシア人はお洒落で綺麗好き

特に綺麗好き度合いは、世界一なんじゃないかと僕は思っています。

横浜に伊勢佐木モールという商店街があるのですが、
そこを午後5時ごろ歩くと、夜のお仕事をしているロシア人女性が
たくさん歩いています。

みなさんそれぞれものすごくお洒落に気を使ってまして、
見るのがはずかしくなるくらいのミニスカートや、
ひざまである高いヒールのブーツをはいて、
背筋をびしっと伸ばして、颯爽と歩いています。
ぴかぴか(新しい)

単純にいえば、みなさん派手です。派手派手です。すごいです。

妻と付き合う前までは、
「でもこれは夜の商売をしているからこそ派手なんだ。
 華やかな商売だからこそ、華やかな服装が好きなんだ。」
ぴかぴか(新しい)
って思ってました。

・・・でもそれは違いました。

結婚前にロシアに行ったとき、すべてが僕の勘違いである事をしりました。

街の中心にある公園で、僕がみた光景は、普段
横浜の伊勢佐木モールで見ているものと同じものがそこにありました。

みなさんそれぞれものすごくお洒落に気を使ってまして、
見るのがはずかしくなるくらいのミニスカートや、
ひざまである高いヒールのブーツをはいて、
背筋をびしっと伸ばして、颯爽と歩いているんです。
ぴかぴか(新しい)

ただ違うところといえば、景色の中に黄色人種の数が極端に少ないだけです。

また男性も見れば綺麗な服を着ています。
決して高級な服ではありません、普通のシャツにジーンズなんですけど、
みすぼらしくない。


僕は、旅行カバンの中でしわくちゃになったシャツを着ていたので、
恥ずかしさを感じたほどでした。がく〜(落胆した顔)

さらに、結婚してわかった事があります。

僕の着るシャツやジーンズはもちろん、
Tシャツにまでアイロンが掛かっていないと、
みすぼらしいからと外に出してもらえません。

彼女はごみ捨てにいくときにスッピンで外にでるのはもってのほか。

着る直前にベルトと靴意外のすべての服にアイロン。
これが基本です。


それは、

安い服を着てても、こころまで安くなったら人生負け。パンチ
そんな雰囲気すら感じます。


でも、妻はロシア人がロシアでする格好をしていると、
日本では奇異の目で見られるから、おとなしめの格好をするのだ。
といって最近気に入っているのがココです。


ZARA

このZARAって、ヨーロッパのユニクロと言われてまして、
欧米の女性が好みそうなデザインが豊富なのに加えて、
安いんです。ひらめき

質もそんなに悪くないです。
男性ものも結構良い品揃えがあります。

横浜には、元町、みなとみらい、最近だと、川崎ラグーナに店舗があります。

ホントはやっぱりギャルが着るような服が着たいみたいで、
家の中で着て時々一人ファッションショーしてます。


 ↓この記事が気に入ってもらえたらポチッと押して下さいまし。
*-国際恋愛・結婚ブログランキング-*

posted by ガルボ at 11:31| Comment(3) | TrackBack(1) | 国際結婚的節約術! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもBlogを読ませていただいて、本当に同じだな〜と感じています。
恐らく、ここまで一緒だと、これはロシアのカルチャー、風習とでも言った方が良いのかも知れませんね。うちの場合も、靴下からトランクスに至るまで、全てにアイロン掛けてくれています。見えない部分は、(手間掛かるし)いいよと言っても、やってます。
そして、ZARAもお気に入りで、うちのは新宿の店に良く行ってます。最近は、私の服もZARAで買ってきたりしてますよ。
最後は、蕎麦、うどん、ラーメンなどの麺類。
こちらは、姫に押されて、私が音を立てずに食べるよう修正を強いられています。ただ、慣れてないから、これが結構難しいですよね。特に、ホットは。
Posted by japan-russia at 2006年11月17日 19:01
japan-russiaさんコメントありがとうございます。

ほんと同じですね!ビックリ。

うどんは、妻もかなり抵抗があったのですがどうも僕の真似をしたがるので、”妥協”したみたいです。
”妥協”しすぎですが。。。。
Posted by ガルボ at 2006年11月17日 19:51
きちんとアイロン好きですよね。わたしはだらしないので。。。アイロンがけが苦手です。
この度、日本人とロシア語圏の方々のためにソーシャル ネットワークサービスwww.horosho.inを作りました。友達づくりだけでなく、求人などの広告や、掲示板を作成できますし、音楽、動画、コミュ ニティ、 ロシアのテレビなどなど色々な機能を使用できます。運営上、有料にてサービスを提供させていただいておりますが、トライアル期間がございます、お試しくだ さい。日本とロシアのため微力ながらも、協力していければと思っております。是非、ご覧いただきますようお願い申し上げます。 一回、見ていただけると嬉しいです。
Posted by mojyami at 2014年09月06日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

zara店舗おすすめ
Excerpt: zaraファッションのおすすめ。 子供服から大人まで。手頃な価格で、ファッション性が高いzara。 あなたはどれが良いですか?
Weblog: 初心者だからって騙されない。厳選優良商材
Tracked: 2006-11-20 17:38
ランキングにご協力ください→cheb3.jpg

DVD/CDレンタル
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。